もはや限界

2009年03月23日

現在2代目のPCですが、当初のOSがWinME機のためもはや限界
FMV-DESKPOWER M5/807(PC閲覧用)
メモリはもちろん、ランボードや液晶モニターなど手を加えてますが、確定申告前にソリマチ(申告ソフト)が立ち上がらないと言う致命的な失態を(怒


3代目を探してたら、メーカーキャンセル品のビジネスモデルで激安発見!
申し分ないスペックで9万円を切る価格…あとは嫁の許しを請うだけだが(大汗



同じカテゴリー(百笑の独り言)の記事画像
食育
嫌がらせされるので…
あれこれ…
赤ちゃん
贈り物には下心?
強風注意!
同じカテゴリー(百笑の独り言)の記事
 消費増税 (2014-12-02 12:21)
 回想 (2014-07-04 13:08)
 クローズアップ (2012-01-10 21:19)
 食育 (2011-12-07 22:27)
 どうなる税金 (2011-11-29 14:20)
 NOW (2011-10-30 08:08)

この記事へのコメント
役員手当で、買やぁいいやん
Posted by きのこ村 at 2009年03月24日 01:28
》きのこサン
あれは、秘密なんで…
ってか、今から数か月が一番貧乏なんであれで食い繋がなければ
Posted by 百笑 at 2009年03月24日 06:57
最近のPCは安いですよね。
ちなみにそのスペックが気になります(笑)
Posted by ヤッヒー at 2009年03月24日 07:44
》ヤッヒー
確か…

15.4ワイドノート
CPU:core2
メモリ:2GB
HDD:80GB
スーパーマルチ
ビズタ→XPへダウングレード権あり
Officeあり
メーカー新古で、まだ中古市場流通前
ビジネスモデルなんで、無駄なソフトもなし

本日押さえます!
支払いは、カードでブドウの収穫後に(汗
Posted by 百笑 at 2009年03月24日 09:05
自宅でWinME機FMV-DESKPOWER C5/86WL(無改) をまだ使ってます。
最近のPC、いいなぁ~! ウチも買い換えたい!
Posted by 店長 at 2009年03月24日 10:56
》店長サン
MEは不安定やったですよねぇ〜

私は、XPが出てすぐに入れ替えました(笑
Posted by 百笑 at 2009年03月24日 11:32
西瓜ちゃんの ノートパソコン とうとう子供たちにとられました。。。

それもビスタ・・・涙
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年03月24日 12:39
初めまして、おちゃと申します。
全くのPC音痴です(泣)

ぶどうを作られているのですね。
おちゃはこどもに関わる仕事をしていて
《食育》って言葉をよく聞くようになりました。

いろいろ勉強したいので、ブログを見せて頂きます☆
Posted by おちゃ at 2009年03月24日 12:43
ご無沙汰してます。。 私もmeが不安定でどうしょうもなくなったんで一昨日買い換えました!白いノート+光沢画面に憧れ、新古&プロバイダー変更で格安で購入できました。が、2万けちって百笑さんのスペックの1つ下のモデルにしたので後悔後悔後悔・・・。core2・2GBいいな(涙)
Posted by 農感 at 2009年03月24日 21:45
》西瓜サン
取られちゃいましたかぁ…見せちゃいけないモノは消去しましたか(笑
Posted by 百笑 at 2009年03月24日 22:34
》おちゃサン
よろしくお願いします!
私も、PTA役員してたり…“食育”も子供達に理解できるくらい解りやすくしなきゃですね

ぃろぃろご意見お聞かせ下さい!
Posted by 百笑 at 2009年03月24日 22:38
》農感サン
私もおしゃれなヤツが良かったなぁ〜
真っ黒のビジネスモデルで新古やからなぁ

2代目も伝票打ちで健在なんで、外付けHDD買って&プリンタ2台とインターネットに繋げて…ラン組まなきゃ
そんな時間あるかな
Posted by 百笑 at 2009年03月24日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。