出かた

2009年06月07日

ぅ〜

二日酔い



朝から田んぼの“出かた”でした。

田植えを前に、水路の草刈りと溝さらいを農家総出で行いました。

出かた



会計やってるので、サボれなぃ

ぅえ



同じカテゴリー(農作業)の記事画像
加温ハウスのビニールはり
除草剤 散布
そんな所で…
杉壁
実は仕事も忙しいの!
職場体験
同じカテゴリー(農作業)の記事
 加温ハウスのビニールはり (2015-01-21 07:39)
 除草剤 散布 (2012-03-15 16:26)
 そんな所で… (2011-02-21 08:41)
 杉壁 (2011-01-19 11:25)
 実は仕事も忙しいの! (2010-06-17 11:39)
 職場体験 (2010-06-11 09:21)

Posted by 百笑 at 12:17│Comments(10)農作業
この記事へのコメント
出かた

家の方は、出ごつ
Posted by きのこ村 at 2009年06月07日 13:02
昨日は遠いところありがとうございました。
二日酔い&車酔いだったんでは…
Posted by ボビー at 2009年06月07日 15:12
》きのこサン
環境整備とでも言っときますか(爆
Posted by 百笑 at 2009年06月07日 16:38
》ボビ様
こちらこそ、家族で押し掛けてしまい…(汗

娘が茄子を食べて美味かったってのにビックリ私は何も食べて無いので悪酔いしたかも
Posted by 百笑 at 2009年06月07日 16:41
うちんにきも来週位にあります。

堤の堤防の草刈りせやんのでかなりだるるんすよねぇ(;´Д`A ```
Posted by さけや at 2009年06月07日 17:30
二日酔いでの炎天下での作業は辛かったでしょうね
ご苦労さまです

もう回復してるでしょうから、また美味しいビールが飲めますよ
Posted by くま吉 at 2009年06月07日 17:48
お題にひかれて やっっちろからやってきました~
ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

実家は 出方 嫁ぎ先は 役 といってます。
今日の我が家の役は 水道掃除と美化作業(道のごみ集め)でした。
Posted by ひろごん at 2009年06月07日 17:57
>さけや
今日は用水の清掃のみで、つつみの土手はまた今度のようです。
Posted by 百笑 at 2009年06月07日 21:43
>くま吉サン
曇ってたから良かったものの、炎天下なら倒れてます、きっと…
Posted by 百笑 at 2009年06月07日 21:45
>ひろごんサン
米ありがとうございます!

今日は全国的に出かたDayの様ですね。
地域貢献もたまにはしないとですね(笑
Posted by 百笑 at 2009年06月07日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。