若摘み巨峰(本文)

2009年06月19日

天気が良い日が続きますねぇ〜


昨日は、鞍手町商工会が数年前より商品開発を行ってきた『若摘み巨峰シリーズ』の原料収穫を行いました!

若摘み巨峰(本文)作業中

若摘み巨峰(本文)ノルマはコンテナ3杯



この「若摘み巨峰シリーズ」は、今の時期に収穫量調整のため摘房して処分していた若い巨峰を利用して加工品を作れないかとの発想から生まれた「白ワイン」「デザート・ヴィネガー」「コンフィチュール」「ピクルス」の4シリーズです。

若摘み巨峰(本文)パンフレット(表)

若摘み巨峰(本文)パンフレット(裏)

摘房果を加工するなんてぶどう農家では思いつかない発想ですね!
さすが鞍手町商工会!!






同じカテゴリー(農業のこと)の記事画像
ジャガイモ
早くたべたぃ!
ぶどうの苗木
決起大会
日本植民地計画
戸別所得補償制度
同じカテゴリー(農業のこと)の記事
 ジャガイモ (2011-04-22 09:46)
 早くたべたぃ! (2011-02-09 09:35)
 ぶどうの苗木 (2011-01-21 22:06)
 決起大会 (2010-12-26 18:44)
 日本植民地計画 (2010-11-25 17:00)
 戸別所得補償制度 (2010-10-18 19:45)

Posted by 百笑 at 08:24│Comments(7)農業のこと
この記事へのコメント
あの方々に¨酢¨と酷評されたやつですね

今年こそは、『お願いですから頂けますか』と言わせる商品作りをと目論んでることでしょう
Posted by ボビー at 2009年06月19日 08:45
ほー_〆(。。)メモメモ…


ピクルスが気になりますねー(・ω・)
Posted by こぶちゃん at 2009年06月19日 13:10
》ボビ様
(苦笑)

今年も改良されるはずです…あまり毒吐くと、商工会関係者からボビブログ荒らされますょ
Posted by 百笑 at 2009年06月19日 17:18
》こぶちゃん
地元農家も実物見た事ない貴重な試作品です。

手に入ればね
Posted by 百笑 at 2009年06月19日 17:21
この農商工連携についてはマーケティングプロデューサーからいろいろ話を聞いていますよ。若い段階だと、ポリフェノールが多いそうですね。
Posted by ビーボ at 2009年06月19日 18:18
》ビーボさん
おっ!
ご存じでしたかぁ

数量的にも、ターゲットを首都圏に絞りすぎて地元で無名…この作戦がどう結果につながるか楽しみです。
Posted by 百笑 at 2009年06月19日 18:23
いやいや、私は何も言っておりません(^_^;)
しかし、失敗から学ぶ事の方が多いですから、きっと素晴らしい商品作りへと繋がる事でしょう!!
Posted by ボビー at 2009年06月20日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。