学童農園

2009年06月19日

午前中に、地元の新延小学校で学童農園の田植えをしましたぁ

昨年から、全学年になんらかの形でかかわらせる事になり、種まきは1・2・5年生、今日の田植えは1・3・5年生が担当でした。

学童農園

学童農園



今年は、かなりスローペースだったので、青年部3名も応援!
たまにやると楽しいかも

肝心な自分の息子の学年と、自分たちがやってる画像を忘れた

学童農園



しかし、暑かったです





私ら、3馬力ですが高級燃料で動いてます

学童農園

右の彼の父が、この学童農園始めました



同じカテゴリー(食農教育)の記事画像
ブタがいた教室
ゲゲゲのよい食
新延小学校学童農園
未来へつなげ食と農!!
男飯
地産地消、食農教育…ぃる?
同じカテゴリー(食農教育)の記事
 ブタがいた教室 (2011-06-26 23:38)
 ゲゲゲのよい食 (2010-12-16 19:31)
 新延小学校学童農園 (2010-06-26 13:50)
 ソムリエは舌が命? (2010-05-28 08:11)
 子ども手当 (2010-02-01 22:04)
 未来へつなげ食と農!! (2009-10-25 21:31)

Posted by 百笑 at 21:59│Comments(8)食農教育
この記事へのコメント
自分の地元も今日学童の田植えありました!暑くてたまらんやったです。ブドウの肥料は上嶋のでしょう?新しく来た人は地元の先輩ですビックリしました!
Posted by あまおう太郎 at 2009年06月19日 22:30
こんなところでも繋がりましたね
肥料注文するの忘れたのも、今思い出した…ヤバ
Posted by 百笑 at 2009年06月20日 00:18
始めて20年…
そろそろ『学童農園による食農教育のもたらしたもの』なんてテーマで論文を書いて欲しいなぁ。
Posted by ボビー at 2009年06月20日 06:52
》ボビ様
それは容易では無いっすね(汗

学童農園がもたらしたモノ…そろそろ明確に出すべき時期とは考えますが

さて、どうしましょ?
Posted by 百笑 at 2009年06月20日 08:51
期待してます


委員長
Posted by きのこ村 at 2009年06月20日 09:14
》きのこサン
あっ

八女の実績発表でやったら?
Posted by 百笑 at 2009年06月20日 09:16
百笑さん
うちの息子も6年間、みっちり田植えや稲刈りでしごかれました(笑)
楽しかったようですよ(^^)♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月20日 17:06
>kiyomiさん
子供達は喜びますねぇ~

今年はスローペースだった原因の一つが、服が汚れるから…気にすること無いのにね、お母さんは覚悟のうえよ(笑
Posted by 百笑百笑 at 2009年06月20日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。