未来へつなげ食と農!!

2009年10月25日

福岡県の農協青年部は、10月を食育強化月間とし、『未来へつなげ食と農』を合い言葉に活動強化を図っています。



未来へつなげ食と農!!

今日は、JAにじ「耳納の里」にて第7回色の文化祭が開催され、にじ青年部がもちつきや牛の乳搾り、バター作り、生キャラメル作り体験などのコーナーで消費者との交流を深めていました。
また、友情出店…糸島青年部も出前ブースで地元アピールを頑張ってましたょ



私も覗きに行きましたが、つまみ食いしかしてません(汗
柿の種飛ばし大会で、世界レコード(右○先輩)を抜く野望を抱いてたのですが、残念





パン屋の隅に機関誌コーナーが…

今月号の“家の光”にジャンボ西瓜さんの凛々しい姿が掲載されてます。
秘かに、その事を広めるべく小さな一歩を

未来へつなげ食と農!!

ページ広げてますので、御覧下さい(爆

同じカテゴリー(食農教育)の記事画像
ブタがいた教室
ゲゲゲのよい食
新延小学校学童農園
男飯
地産地消、食農教育…ぃる?
学童農園
同じカテゴリー(食農教育)の記事
 ブタがいた教室 (2011-06-26 23:38)
 ゲゲゲのよい食 (2010-12-16 19:31)
 新延小学校学童農園 (2010-06-26 13:50)
 ソムリエは舌が命? (2010-05-28 08:11)
 子ども手当 (2010-02-01 22:04)
 男飯 (2009-10-23 09:32)

Posted by 百笑 at 21:31│Comments(7)食農教育
この記事へのコメント
『松尾百笑村』さんで、たくさん食べた後『耳納の里』に行ったんですよ!
どこかですれ違ったかも・・・
Posted by つるまるつるまる at 2009年10月25日 22:36
世界レコードのとき、種馬は銀メダルだったよーな
Posted by 種馬 at 2009年10月26日 12:29
昨日の優勝者は、糸島のエロ男だったんだ・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2009年10月26日 18:18
》つるまるサン
実は、私もハシゴしました(笑
Posted by 百笑 at 2009年10月26日 20:43
》種チャン
銀メダル

鼻で飛ばした?
Posted by 百笑 at 2009年10月26日 20:48
》ボビ様
同級生にもっていかれると、悔しいですねぇ
Posted by 百笑 at 2009年10月26日 20:49
こんばんは!
すごく大規模なイベントですね~。

>柿の種飛ばし大会
これ面白そうですね♪
ちなみに優勝記録はどのくらいでしょうか?
Posted by すとんすとん at 2009年10月26日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。