出荷してみた

2009年12月04日

先日収穫して調整したカリンを、鞍手町『サングリーン鞍手』と岡垣町『やっぱぁ〜岡垣』の2ヶ所の農産物直売所に出荷しました

出荷してみた

1.5kgで200円



サングリーンも今年で5周年

出荷してみた

12月5〜6日は記念イベントが開催されます!
5日はもちつき大会、6日はあったかいぜんざいが振る舞われます。

出荷してみた

出荷してみた


お時間がある方は、是非お立寄り下さい!

そして、カリンジャム作ってみませんか?

同じカテゴリー(農業のこと)の記事画像
ジャガイモ
早くたべたぃ!
ぶどうの苗木
決起大会
日本植民地計画
戸別所得補償制度
同じカテゴリー(農業のこと)の記事
 ジャガイモ (2011-04-22 09:46)
 早くたべたぃ! (2011-02-09 09:35)
 ぶどうの苗木 (2011-01-21 22:06)
 決起大会 (2010-12-26 18:44)
 日本植民地計画 (2010-11-25 17:00)
 戸別所得補償制度 (2010-10-18 19:45)

この記事へのコメント
カリンのハチミツ漬やカリン酒は作ったことがありますがジャムはありませんw(*゜o゜*)w
ぜひ作ってみたいです(*´▽`*)

餅つきにぜんざい…
よばれてしまいそうですヾ(≧∇≦*)〃
Posted by さなえ at 2009年12月04日 11:10
まじめでバカな質問です。
ここで言っている「調整」って具体的にはどんな作業ですか?
Posted by ビーボ at 2009年12月04日 11:23
>さなえサン
以外や以外、ジャムは甘ったらしくなくてgood!


もちつき&ぜんざい・・・よばれて下さい(笑
Posted by 百笑 at 2009年12月04日 18:39
>ビーボさん
鋭い・・・まだまだ農家目線で喋ってるようで(苦

今回の “調整” は、虫食い&傷んだモノを選別→汚れを拭き取り→重さを合わせて袋詰め
これを手抜きして調整って言っちゃいました(汗
Posted by 百笑 at 2009年12月04日 18:52
ありがとさんです。
こんな質問していいんですね。よかった。米だって「調整」がありますから、いろんな「調整」があるんですよね。おそらく。しかし、ある意味便利な言葉なのかな。
Posted by ビーボ at 2009年12月04日 19:12
サングリーン鞍手が5周年か、はやいね!
オープンした年 わざわざ見に行ったな。
その帰り道 ”鞍手の伝説の男”神谷義行ぶどう園によって
おいしいぶどうを 買ったような?
あいつは相変わらず 天国でパンツぬいで騒いでいるだろうな!
百笑君も よく知っているよね!
アウトローで型破りのいい奴だった!
Posted by 36年会? at 2009年12月04日 21:08
福岡県農協青年部の委員長さんなんですね。
すごいですね。
十年前のことですが農協青年部のかたと
ヨーロッパへ農業研修に行きました。
すごく楽しく、いい研修でした。
Posted by とんこちゃんとんこちゃん at 2009年12月04日 22:48
たぶる!!!!!!!!!!!
   /ヽ /ヽ
  ミ ゙゙゙ ミ
  ミ  ・ω・ ミっ
  `ミ    ミ 
   (ノ゙゙∪
Posted by あう at 2009年12月04日 23:04
》36年会さん

……
………
最近大合併したJAの方ですよね
Posted by 百笑 at 2009年12月05日 23:44
》とんこちゃん
海外セミナーに参加された事があるんですねぇ〜

近年、時代に合ってないのか…海外セミナーは危機的状態です
Posted by 百笑 at 2009年12月05日 23:47
》顔サン
それは“しろ”ですね(笑
Posted by 百笑 at 2009年12月05日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。