素材の味

2010年05月26日

鹿児島の妹からじゃがいもが届いてました。

先日はカレーに入ってました。以外と煮こぼれしないで美味しかったです。



昨晩は、思考を変えて素揚げでフライドポテトに
嫁が晩ご飯作ってる横で、私が揚げました…邪魔って言われながら

素材の味

塩たっぷりで食べたいところですが、嫁や子供の手前健康的に…地元JA女性部総会のお土産ケチャップで

素材の味



じゃがいも四つ分をぺろっと

案の定…
その後の…
晩ご飯の南瓜の煮物が重かった


同じカテゴリー(食べものこと)の記事画像
ラー麦
ベタベタのり
流行のラー油
秋の味覚
消費税
肉
同じカテゴリー(食べものこと)の記事
 ラー麦 (2011-12-09 11:52)
 ベタベタのり (2011-04-12 07:31)
 流行のラー油 (2011-01-28 23:29)
 秋の味覚 (2010-10-26 10:27)
 消費税 (2010-06-19 10:16)
  (2010-05-01 07:29)

この記事へのコメント
顧問だと、余裕があるね


手が空いたら、下さい

以上、業務連絡でした
Posted by きのこ村 at 2010年05月26日 09:30
激務が待ってますので、今のうちに…(爆)
Posted by ボビー at 2010年05月26日 11:13
我が家のジャガ芋も花が咲くところまできました(笑)


もうちょとでこちらでもフライドポテトが…(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年05月26日 17:23
まさか、ジャガイモ4つ分を一人で完食ではないですよね!?(゜o゜)
Posted by RK at 2010年05月26日 19:02
》きのこサン
委員長経験者だから、ちゃんと地産地消・食育実演です
Posted by 百笑 at 2010年05月26日 19:29
》ボビ様
私は、江戸には呼ばれんでしょうから
今日は、参勤交代ご苦労様です
Posted by 百笑 at 2010年05月26日 19:34
》こぶちゃん
鹿児島から順番にじゃがいも送ってもらえれば、うちのカレーのじゃがは国産100%

学校給食でも、これできないかなぁ〜
Posted by 百笑 at 2010年05月26日 19:40
》RK
さすがに一人では無理やね

貴女は、ちゃんと自炊してる?
Posted by 百笑 at 2010年05月26日 19:43
ぜ~んぜん自炊して無かったんですが・・・
見抜かれてるのか、奥様に聞いたのか・・・(-"-)
でもまた最近やりはじめました^m^
ここぞという時のために料理の腕だけは落とさないようにきをつけまぁす(^O^)/
Posted by RK at 2010年05月27日 22:30
》RK
料理の腕は女性の“武器”ですからねぇ〜
サビないように(爆
Posted by 百笑 at 2010年05月28日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。