ぶどうちゃん♪

2009年05月14日

今日も、昼からシーホークで福岡県農政連総会に出席のため、早起きして仕事してます(汗



加温ハウスの摘房をやっております。

ぶどうちゃん♪

沢山ならせちゃうと、赤色の巨峰ができてしまうので、目標数量を見極めながら房数を決めます。

続けて、家族が玉抜き…300gのパック詰めが主流となってきましたので、400g前後を目標房にして摘果で最終調整して、袋掛けです。
ぶどうちゃん♪



無加温ハウスは、やっと粒が見えてきました。

ぶどうちゃん♪



露地は、立派な花(蕾)をつけてます。そろそろセットに入らなければヤバいかも

ぶどうちゃん♪


タグ :ぶどう摘房

同じカテゴリー(農作業)の記事画像
加温ハウスのビニールはり
除草剤 散布
そんな所で…
杉壁
実は仕事も忙しいの!
職場体験
同じカテゴリー(農作業)の記事
 加温ハウスのビニールはり (2015-01-21 07:39)
 除草剤 散布 (2012-03-15 16:26)
 そんな所で… (2011-02-21 08:41)
 杉壁 (2011-01-19 11:25)
 実は仕事も忙しいの! (2010-06-17 11:39)
 職場体験 (2010-06-11 09:21)

Posted by 百笑 at 07:54│Comments(2)農作業
この記事へのコメント
昨夜はお疲れさまでした。
委員長の発言でややヒートアップしたのが良かったです
あまりの認識のギャップに、一言言いたくてたまりませんでしたが、ここでツッコンだら、泥沼化しそうでしたし、委員長より目立っちゃいかんと思いまして(笑)
おかげで久々に会議中に胃が痛くなりました(爆)
Posted by ボビー at 2009年05月14日 08:07
》ボビ様
九州農政局は、完全に産業側を意識した発言だったですね
あれなら、私のWTO講演を5分くらいやった方が良かったですかね(爆

意識の差…埋めてやりたくなったのは私だけでしょうか?
Posted by 百笑 at 2009年05月14日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。