ぶどうの苗木

2011年01月21日

この時期は、ビニール張りの準備が始まり、ぶどうの剪定作業に焦りが出始める頃…

今年の剪定は特にピッチが上がりません
ここ数年の天候不順の影響か、はたまた私の愛情不足か、木がかなり枯れこんでます

多少見越して苗木注文をしてましたが、ショックはかくせないかな



今朝、倉庫に苗木が放置…ちゃんと教えてよねぇ

ぶどうの苗木

ぶどうの苗木

このまま乾燥させたら大変なんで、即仮植えしました
接木苗のため、低温に継ぎ目をさらしすぎると枯れてしまいます。仮植えで地中に埋めて低温を乗り切ります。

春が待ち遠しいです

同じカテゴリー(農業のこと)の記事画像
ジャガイモ
早くたべたぃ!
決起大会
日本植民地計画
戸別所得補償制度
水害
同じカテゴリー(農業のこと)の記事
 ジャガイモ (2011-04-22 09:46)
 早くたべたぃ! (2011-02-09 09:35)
 決起大会 (2010-12-26 18:44)
 日本植民地計画 (2010-11-25 17:00)
 戸別所得補償制度 (2010-10-18 19:45)
 水害 (2010-07-18 08:19)

Posted by 百笑 at 22:06│Comments(2)農業のこと
この記事へのコメント
ンッ

男祭り無し……(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年01月21日 22:10
》きのこサン
私の記念日は、基本的に周りの人へ感謝する日になってます(汗
Posted by 百笑 at 2011年01月21日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。