実は仕事も忙しいの!

2010年06月17日

選挙の投票日が7月11日に決まりましたね
最近、選挙活動しかしてねぇ〜のかょって言われそうですが、本業も忙しく


加温ハウスは、中学生の活躍により袋掛けまで終わって一段落

今は、無加温ハウスの房落とし(摘房)&玉抜き(摘粒)に追われてます

私が房落としで、最終的な収穫量調整をし、パートさんが玉抜き…妻は応援団



こんくらいなってるヤツを

実は仕事も忙しいの!

こんくらいスッキリと

実は仕事も忙しいの!

着果は上出来なんで6割以上落としてるんじゃないかなぁ
当然、足元には大量の残骸が

実は仕事も忙しいの!

もったいないのですが、一本の樹に適した房数にしないと着色や粒の肥大に影響がでますので“無の境地”にて数を揃えてます
正確には、一房育てるのに必要な養分を作り出す葉の枚数があるんですよねぇ



さて、今から福岡で会議なんで…

同じカテゴリー(農作業)の記事画像
加温ハウスのビニールはり
除草剤 散布
そんな所で…
杉壁
職場体験
田植え前に
同じカテゴリー(農作業)の記事
 加温ハウスのビニールはり (2015-01-21 07:39)
 除草剤 散布 (2012-03-15 16:26)
 そんな所で… (2011-02-21 08:41)
 杉壁 (2011-01-19 11:25)
 職場体験 (2010-06-11 09:21)
 田植え前に (2010-06-06 23:30)

Posted by 百笑 at 11:39│Comments(6)農作業
この記事へのコメント
行ってらっしゃいませ(笑)


以上出先より(^_-)-☆
Posted by こぶちゃん at 2010年06月17日 15:12
お先に失礼します
Posted by ボビー at 2010年06月17日 22:26
お疲れ様でした

今年のメンバーも、濃いぃ〜 元気やね
Posted by きのこ村 at 2010年06月18日 06:56
》ボビ様
お疲れさまでした
m(__)m
Posted by 百笑 at 2010年06月18日 08:01
》こぶちゃん
クビになった者どうし頑張りましょう
Posted by 百笑 at 2010年06月18日 08:07
》きのこサン
毎年イロが違いますねぇ
Posted by 百笑 at 2010年06月18日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。