ぺたり

2011年02月05日

農業の存亡をかけてとりくんでいる「TPP参加」への抗議行動…小さな動きかもしれませんが、仕事車を動く宣伝カーに

ぺたり

ぺたり

まだ町内に2台だけでしょうが、農家の全軽トラに貼れば一日に何度かは見かける事になるはずです
それが県内に広がれば何万台の宣伝カーができるんでしょ
小さな事からコツコツと



先日、県中央会からFAXが…2/16にTPP参加に対しての抗議行動をある団体がやると言う事で、福岡県青協としての対応を検討しろと言う内容でした

私が仕事から帰るより前に息子が読んだらしく、帰るやいなや
「16日行くっちゃろ?がんばりぃばい!」と…

以前よりTPP反対の決起集会でTVに写ったり、新聞にコメントが乗ったりと私のやってる事を知ってましたし、風呂場トークで「外国から安い米が入ってきたら農家は潰れる」なんて事を簡単に話はしてたので素直に“頑張れ”と言ってくれたのでしょう

私は、前年度県青協委員長そして今年度顧問として、関係機関との情報交換や連携をしてきました
盟友からのいろんな声や周囲からの情報が多ければ多いほど責任の大きさに押し潰されそうになり、一歩踏み出す事に躊躇してしまいそうになります

でも、息子の言葉にはハッとさせられました
息子は、純粋に私を一人の農家と見て、日頃からTPP反対への気持ちを理解した上で行くのは当然だと言ってくれました
外圧に押し潰されそうになってた自分がなさけないです

私は福岡県青協前委員長として現顧問として、やるべき事をやります
誰のためでもなく、16日に息子の顔を真っすぐ見て
「ただいま!」
って言えるように

同じカテゴリー(JA青年部だぁ!)の記事画像
民主党Day
鹿野農水大臣への青年部要請
ウォーリーを探せ
そうかい
集会
えびのから♪
同じカテゴリー(JA青年部だぁ!)の記事
 退任 (2012-04-27 09:25)
 民主党Day (2012-02-14 12:03)
 鹿野農水大臣への青年部要請 (2012-02-14 12:02)
 鹿野農水大臣の思い (2012-02-14 12:01)
 ウォーリーを探せ (2011-11-09 09:23)
 そうかい (2011-04-19 18:06)

この記事へのコメント
昨夜は、お疲れ様でした

たまには『男祭り』も、良かねぇ〜(笑)


エルフの幌に、落書きするかな
Posted by きのこ村 at 2011年02月03日 15:08
》きのこサン
おかげで、朝から嫁はご立腹

またゃろうね
Posted by 百笑 at 2011年02月03日 16:08
息子さんの一言が励みに…なりましたね
Posted by ぽにょ at 2011年02月03日 16:38
がんばれお父さん
Posted by しろ at 2011年02月04日 07:11
》ぽにょサン
まぃりました…(汗

決断を迷った時は、周囲の雑音と距離をおき足元から見なおさなきゃですね
Posted by 百笑 at 2011年02月04日 07:48
》しろ君
私の役目は自分で決めました。

貴方は…?
地元で腐ってちゃいけませんょ東京だけが勝負の場所じゃない
組織=“個”の集合
組織力=個の思い・行動
だと私は考えます
Posted by 百笑 at 2011年02月04日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。