新築祝い

2009年04月13日

来年度、私の代わりに県青協委員を務める添○サンのトマトハウスが完成です!


披露会の前にパチリッ

新築祝い

樽栽培と呼ばれるモノで、白い樽に3本トマト苗を植えるそうです。

新築祝い

さて、味見が楽しみです

同じカテゴリー(食農教育)の記事画像
ブタがいた教室
ゲゲゲのよい食
新延小学校学童農園
未来へつなげ食と農!!
男飯
地産地消、食農教育…ぃる?
同じカテゴリー(食農教育)の記事
 ブタがいた教室 (2011-06-26 23:38)
 ゲゲゲのよい食 (2010-12-16 19:31)
 新延小学校学童農園 (2010-06-26 13:50)
 ソムリエは舌が命? (2010-05-28 08:11)
 子ども手当 (2010-02-01 22:04)
 未来へつなげ食と農!! (2009-10-25 21:31)

Posted by 百笑 at 19:56│Comments(7)食農教育
この記事へのコメント
きれ~ですね~!!

がんばってください!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年04月13日 20:40
すげ~~~~~~! 金掛かってますな。。。
 その白いポットに3本も植えるの???
Posted by きゃべ at 2009年04月13日 22:49
このやり方流行ってるね。
うちの盟友が数年前から取り組んでるけど、超有名やし。
Posted by ボビーボビー at 2009年04月14日 07:21
》倉石サン
効率UPを図ると、溶液栽培や今回みたいなポット栽培になるみたいですねぇ〜
職場環境は格段に上がりますが、かなりの投資を必要としますので、農業も経営力が問われる時代です(汗
Posted by 百笑 at 2009年04月14日 09:07
》きゃべ様
やり方は何パターンかあるようですが、今回は3本植えらしいです…私も詳しくありませんが、のようです

机上の計算だけ聞くと、私は手を出せないかなぁ(汗
Posted by 百笑 at 2009年04月14日 09:12
》ボビ様
石○前部長も今年から導入です!
こちらはトマトでの実績がありますが、添○サンは…

棚仕立てなら、違和感なく入れるかも…やっぱ無理
Posted by 百笑 at 2009年04月14日 09:16
昼にハウスを覗いたら、4本植えてた・・・すげぇ!
Posted by 百笑百笑 at 2009年04月14日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。