ブタがいた教室

2011年06月26日

17日に放送された「ブタがいた教室」、会議のため見れませんでしたが、嫁が是非見るべきやったと豪語
子供らも最後まで見て“いただきます”の意味を親子で話をしたらしい…



なんで、ヤフオクで中古入手
ブタがいた教室

今視聴終了です




食育やるなら一見

まさに命の授業でした



妻夫木聡演じる小6の担任教諭が、ブタを育てて卒業時に食べようと学校で飼育を始める
一緒に遊んだり世話をしたり、ハプニングを乗り越えるうちに愛着が
卒業が近づき、食べる食べないの議論がクラス内で…



来月、中学校の全校生徒の前で食育授業をやるんですが…内容変更です

同じカテゴリー(食農教育)の記事画像
ゲゲゲのよい食
新延小学校学童農園
未来へつなげ食と農!!
男飯
地産地消、食農教育…ぃる?
学童農園
同じカテゴリー(食農教育)の記事
 ゲゲゲのよい食 (2010-12-16 19:31)
 新延小学校学童農園 (2010-06-26 13:50)
 ソムリエは舌が命? (2010-05-28 08:11)
 子ども手当 (2010-02-01 22:04)
 未来へつなげ食と農!! (2009-10-25 21:31)
 男飯 (2009-10-23 09:32)

Posted by 百笑 at 23:38│Comments(5)食農教育
この記事へのコメント
先生TPPも交えてくださいね
Posted by ボビー at 2011年06月27日 07:29
》ボビ様
ネタが少ないんでやりますょ
PTAでも、AKBでもないTPPのお話
Posted by 百笑 at 2011年06月27日 07:55
PTAでも、AKBでも??ち・・・・( ̄。 ̄;)
Posted by きのこ村 at 2011年06月27日 08:20
》きのこサン
中学生こぇぇ〜
TPP…中学生からすれば現実離れした話なんで、なんか“つかみ”が必要かなぁ〜なんて
Posted by 百笑 at 2011年06月27日 12:48
こんばんわ^^
私のページにきて下さってありがとうございました。
この映画、娘二人と観ました。しばらく豚肉を食べるのを躊躇しちゃいました;;
Posted by 佐藤ゆみ佐藤ゆみ at 2011年06月29日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。